昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5420

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5420 甥っ子が...ね。 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/03/28 08:31 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
おいらは、親のことは諦めました。
子供よりエホバが大事なんだから、エホバにオムツ取り替えてもらえ!と思っています。
でも、エホバって「聖書系」のくせに、自前の老人ホームとかないんだよね。
あ、作っちゃったら、ハルマゲドン来ないって認めちゃったことになるか。
でも、し〜らね。

うちには、姉夫婦のところに男の子が1人いて、たぶん小学生高学年になると思います。

まだ実家と交流があったころ、彼を見ていて非常に心配しました。
だって、おいらが育てられた環境そっくりなんだもん。

まだ、5歳になるかならないかで、小さな演台(わざわざ、父親・彼にとってはおじいちゃんだな・が買ってきた)を目の前に、聖書すらすら読む子供とほめる身内一同なんて、それってどうよ、の世界でした。

ただでさえ、一人っ子なのに祖父母、叔母夫婦(おいらのすぐ上の姉)そして両親がJWだぜ〜。

おかげで、とっても生意気なくせにヒヨワ。
体格は同年代の子達より大きいのだけど、虫もさわれません。
保育園にも行かせなかったから、小学校の入学式では、起立・礼・退場のタイミングがわからず、隣の子に手をつないで誘導してもらっていたそうな。

でも、やつもそろそろ思春期。
いつ「おばちゃん、JWやめたいんだけど」と電話がくるか、ちょっと楽しみ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る