昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5435

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5435 初めまして 投稿者:あき 投稿日:2004/03/30 02:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
皆さんに(現役さんもOBの方にも)お尋ねしたいことがあって書き込みをさせていただきました。
私は今から15年ほど前にエホバの証人の訪問で、ちょうど子供が生まれたばかりだということもあって「正しい子供の育て方があったら知りたいと思いませんか?」と言われ、ずるずると「あなたの家庭生活を幸福なものにする」(だったと思います)で聖書研究を始めました。研究を熱心にして、吸っていたたばこもやめて3年間の研究を終えてバプテスマを受けて正式に姉妹になりました。
でも、意地悪な姉妹&兄弟や長老と付き合って行くうちに精神科の病にかかったり子供を訓練するために、集会から戻って来てはおしりを棒で叩いたり、それで「どうして私はこんなことしてるんだろう?」「なぜ保育園でクリスマスパーティーや誕生会の時に子供を一人にしなきゃいけないんだろう?」など、苦しい思いを私だけではなく子供にもさせてしまい、病のために集会も行けなくなってその時「永遠の命」ではなく「今生きている自分と子供の人生を優先しよう」と決心して平成12年に会衆には黙って引越しました。
でもまだその頃は信仰もありましたし、かなり良心も痛んでました。聖書も読んだり祈ったりしてましたがエホバへの反抗心も段々強くなり、たばこに手を出すようになってそれからは少しづつ信仰も薄くなってきて良心も痛まなくなりエホバの証人と一切関わることもなくなってエホバの証人から見たらすっかり「サタンの支配下の世の人」になりました。
そのおかげで子供も私も解放されて楽しく生活をすることができるようになり、私の病もかなり回復しました。そして「エホバの証人」と縁が切れたと思ってホッとしてた最近こんなことが・・・。
すっかり前置きが長くなってしまいましたが、今年3月に娘が中学を卒業して卒業式に行った時、娘が通っていた中学が前私がいた会衆内だったので私と同じ年のお子さんのいる姉妹が2人来てて「久しぶり〜」と声をかけられました。私の娘にも「大きくなったねぇ〜」と声をかけていたのですが、娘も「エホバの証人とは関わりたくない」と前から言ってたので「向こうに行ってなさい」と娘に言って私も「はぁ、どうも」くらいしか挨拶はしませんでした。
確かに私は「排斥」になったわけでも「断絶届け」も出した訳ではありません。でも会衆に何も伝えず引越しをして住所も教えてませんし4年近くも一切連絡もしてないのに娘に話しかけるのはまだわかりますが、こんな私にエホバの証人が話しかけてもいいのでしょうか?ほとんど「断絶」に近いと思ってましたし「話しかけられることはないだろう」と思っていたのに正直言って放っておいて欲しかったんです。その姉妹2人だけじゃなく、他の兄弟姉妹とも顔も見たくないしもうそっとしておいて欲しいんです。熱心な現役のエホバの証人って排斥になったり断絶したりした人に対しては完全無視だと思っていたので本当に驚きました。このことを知ってる方がいましたら教えてください。
長い文になってしまって申し訳ありませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る