昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5437

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5437 Re:死に至る病 投稿者:ふぅこ 投稿日:2004/03/30 04:24 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 20代後半 考えたこと無い
> ふぅこさん、はじめまして。薬のことずっとロムってました。
ありがとうございます^^
かんげきです^^
>
> 私は何でも治療という観点から物事を見てしまうので、同意できない方もいらっしゃるかと思いますが、一世と二世がともに手を取り合って、同じ方向に向かって歩んでいる、という姿が理想です。だめかな?
> 
たぶん私の場合は、つよしさんの考える治療に賛成です^^
でもやはり私のような人間に育ってしまって今も変わらないって状況がつづいてるってことは、やっぱり親(一世)はどんなにがんばっても歩み寄れない部分があるからだと思います。

じつは 先日母親にはじめて本心をメールしてみました。ものすごく今までできなかったことだったのでかなり勇気が要りましたが・・
今の彼氏は私のことを、自分とかけ離れているから理解できなくても
話はとことんきいてくれる^^ お母さんとはちがうって^^

なんか些細なことかも知れませんが、私は本心とか感情とか一度も親にぶつけたことがなかったのでとても勇気のいることだったし、実際にやはり返事は一日まってもこなかったので、なんか本心ぶつけてなにか吹っ切れた部分ととっても悪いことをした罪悪感となんだかごっちゃになって具合悪くなりまくりの一日でした。
でも翌日返事がきて、その内容がやはりハルマゲドンで私は滅ぼされる側にあるってことだけが頭の中にあって、でもその事実から逃げたいし立ち向かう勇気もないって内容で、ただ ごめんねって あやまってるメールでした。
それをみて 私はかなり吹っ切れました^^
結局滅ぼされる側に行ったときから 母にとっては私は死んだも同然であって、だから それ以上はどうすることもできないってことで。。
やっぱりなにも変わってないなっておもって、初めて自分のことがかわいそうって少し思えました^^
それで私はなんとなく分かり合えるように努力しようって思ってたのを捨てました^^
楽になりました^^
本当は 分り合って協力しあうって理想ですが、そううまくいかないケースがほとんどだと思います。。
なのである意味見切りをつけることも治療のうちにはいるかと感じました^^

なんだか うまく思ってることかけませんが・・・・
ごめんなさいね

うつ病らしいですが、私は失礼かも知れませんがうつ病ってのを
理解してません、
もしよかったら どんなかんじなのか教えてください^^それで ツヨシさんが少しでもすっきりできるなら 力にならせてください^^

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る