昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#551

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.551 お返事 投稿者:たろう 投稿日:2002/06/08 07:56 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教が無くても平気な人
> たろうさんに質問です。
> 「ある長老がしていた悪事」って一体何だったんですか?
 知りたいですか?それは職場の賭けマージャンです。その長老、かなりのギャンブラーで同僚(世の人)をかもっていたんです。負けた同僚たちは「ちくしょう!また、○○さんにやられた」と漏らしていました。世の人なら何人でも悪事の証人はいるのにJWの証人は私だけでしたからこの件は「エホバの御手」に委ねられ、10数年たった今でも本人は立派?な長老としてすべてを許されています。でも、こんなことはかわいい方ですよ。もっと、どろどろした経験はいっぱいあります。とにかく、言えることはアメリカの報道と同じでJWの組織は保身で精一杯、何が正しくて、何が間違っているかそんなことは関心ありません。地域監督や巡回監督とか組織の上の方の人たちがいわゆる問題を扱うといってわざわざ会衆にやってくるときは事実を見極めるつもりは最初から無く、組織の中にいる異端者を裁くために来るんです。純粋に正しいことを愛してこの組織にやって来る方が組織の実態を知れば、幻滅するでしょうね。幸い、私は長老という立場で組織の裏まで見ることが出来たし、巡回監督のがきっぽいわがままにも振り回されたりして苦労したのでさっさとこんなとこ離れることができたけど・・純粋に信じて組織に留まっている方は気の毒だと思います。また、思いついたら書き込みます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る