昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#552

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.552 排斥後の親子関係 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/06/08 07:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
jujuさん
>母親との関係が悪くなってしまうのは少々気がひけて・・・。
残念だけどこいつからは逃げられません。jujuさんは母親が長い時間をかけて
手塩にかけて作った作品なわけですから、母親にしてみれば、自分の作品が勝
手なことをすると怒るのは当然だと思います。それでもjujuさんが、自分は自
分らしく生きたいと思ったら、そんなことは気にせず自分の意志を貫き、自分
の自由を手に入れれますが、(一般に言う「親離れ」とはこの状態です)
それは嫌だと思ったら母親の願い通り一生を信仰に捧げるわけです。

>親子でも、排斥されたら口はきけないんですよね?
排斥された後の状態はこんな感じで想像するとわかりやすいですよ。jujuさん
と母親の毎日の会話の中から、JWに関する部分をばっさり切り取ってみてく
ださい。そうすると、今までに比べると会話量はかなり少なくなるけど、まっ
たくなくなるわけじゃないですよね。それって、JWというお互いの共通の話
題が無くなった状態なわけです。排斥後の親子関係ってそんな感じで、ごく普
通の一般の親子関係状態に戻るだけです。細かいことに干渉されないぶん楽だ
ったりしますね。

jujuさんが今後、もし組織を離れるのであれば、最悪の状況を受け入れる覚悟
だけはしておいたほうがいいと思いますよ。そうすると後が楽ですからね。

名無しでぷさん
ミスはだれにでもあるし、私は終わったことは気にしませんのでまたお願いし
ますね。

うさぎさん
>もうちょっとだけストレス発散させてくださいね(^^)
思ったことを文章にして投稿するのは自分の頭と心の整理になるから、どんど
んやってやって(笑) そのほうが自分のためになりますよ。ただほら、自分
の意見をはっきりと表明すれば、話の流れ上議論もあるえるわけだから、それ
は自分持ちね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る