昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5525

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5525 簡単料理。 投稿者:まいける 投稿日:2004/04/02 12:09 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
ふぅこさん、はじめまして。HP見ましたよ。僕は猫好きなので思わずアメショーの猫ちゃんを食い入るように見てしまいました(^^) お礼と言ってはなんですが、Q9さんのリクエストもあるので、すごく簡単で安上がりな料理を1つ書いておきますね。

材料:もやし1袋、卵1個、合挽き肉(100〜150gくらい)
調味料:醤油、塩コショウ、酒

1、フライパンに合挽き肉を炒める(油は肉から出るので引かなくていいです)
2、もやし投入。火が通ったら酒少々を振り掛ける。
3、醤油、塩コショウ少々で味つけ。
4、水溶き片栗粉を適量入れ、とろみをつける。
5、別鍋で、薄焼き卵を焼く。
6、4をお皿に盛り付けて5の薄焼き卵を乗っけて完成!

料理名が不明なのですが、独身時代にTVの料理コーナーで見たのを見よう見真似で作ってた一品です。ご飯がすすむ料理ですし、まな板すら使わずに済むという簡単料理ですので、お試しあれ。(本来のレシピは牛肉を細切りして作るらしいですが、ひき肉を使うことで、まな板で切る工程をカットしているという手抜きですな。)多分15分以内には完成するかと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る