昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#553

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.553 思わず 投稿者:さら 投稿日:2002/06/08 14:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
皆様のカキコをみて、吐き気が・・・
どこの会衆も色々あるんですね。改めて驚きました。「高い道徳規準」が売りのエホバの証人達はどうなっていくんでしょうね?!
自分がいた会衆でも裏では色々あったのかも・・・。私はなるべく目立たないようにと心がけていたために、そういった話も入ってこなかったのかな?
>さらさんの投稿見て思い出したけど、そういえば「セクハラまがい」
ありました。
いろんなのがイタイタ。
たくさんの要求に縛られて巻き込まれていたから、批判はおろか話すことも
できない環境だったような気がします。
そうだったんですか・・・・。セクハラの当事者になってしまった方には、思い出したく無いこと沢山あると思います。ホント最悪ですよね。

私も強制されたとは言え、何であんな所に20年以上もいたんだろう(==;
それを考えると凄く自分が嫌になります。まだまだマインド・コントロールは解けていないかもって思うし・・・。
母親はあの組織に老後も捧げていって、死ぬ時にに来ると思っていたハルマゲドンが来なくても、満足に死んでいくのかしら?!なんてふと思ってしまいました。最近の傾向として、歳を取った信者には結構冷たいらしいなんて話も聞くし(高校時代の友人がたまたま元2世で、彼女の母はかなりの古株姉妹なのです)信仰があればエホバが何とかしてくれるでしょうから、大丈夫ですよね〜(笑)!!
では、ちょくちょく失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る