昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5533

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5533 Re:簡単料理。 投稿者:ふぅこ 投稿日:2004/04/03 16:46 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 20代後半 考えたこと無い
れす ありがとうございます^^
いままでもやしって、ひき肉といためたりしたことはあったのですが、なんか一品料理としては色がなかなかチープすぎてメインにはなれないなってかんじで^^;;
今日やってみました^^
卵でオムレツ風??にするなんていいアイデアです^^
色もきれいだし^^
ありがとうございました^^

わたしもお勧めを紹介します^^
もやしつながりです^^

簡単春巻き

もやし一袋 ひき肉(好みの量)
にんじん2分の1
春巻きの皮
片栗粉
調味料 醤油、塩、こしょう、中華味の素

 かなり簡単です^^
もやし ひき肉 にんじんを調味量で普通にもやしいためにします。
片栗粉でとろみをつけます。
出来上がった具を春巻きの皮に包む。

ここからがポイントなんですが、油で揚げずにフライパンに油を多めにひいて 焼き上げにします^^
(中はすでに火が通っているので、春巻きの皮が狐色にぱりっとなったらすぐにあげます)

カロリー控えめだし、簡単だし、なんたっておいしいです^^
一度やってみてください^^


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る