昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5543

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5543 4月4日は何の日? 投稿者:妙悟空 投稿日:2004/04/04 21:58 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 神はいない無宗教な人
 ご無沙汰してます。少し気になったことがあったので書き込んでおきます

今日の兄はかなりせかせかした様子でした。日曜日は普段は午前中から昼にかけてどこかに行って帰ってきます。それでおつとめは終わりのはずですが、帰ってからもなにやら仕事をはやばやと始め済ませると、どこかに行きました。兄のせかせかした姿は気分の悪いものですが、この日の兄のせかついた姿は特に気分を悪くさせるものでした。おそらく教団の特別な集まりがあるのでしょう。

もう一人前の大人なので、することをしてからどこへ行こうと勝手ですが、不愉快に感じます。たとえどれほど家の仕事を行おうと、兄への不信はなくなりません。仕事を懸命にしても、それは教団での活動を大目に見ろということに他なりません。

兄弟でも、互いの思想・信条について、こうしろああしろと強制できるものではありませんが、いやしくも聖書を学んで実践しているのであれば、もっと大切なことがあるはずです。一番身近な隣人を困惑させ、幸福な家庭を築くこともしない。もしこの地上が終わり、楽園が来ても兄は復活できないでしょうね。エホ証に入らないほうが、楽園でくらせることができるでしょうから、はじめから入らないほうがよほど幸せなことでしょう。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る