昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5544

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5544 Re:4月4日は何の日? 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/04 23:51 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
>  もう一人前の大人なので、することをしてからどこへ行こうと勝手ですが、不愉快に感じます。たとえどれほど家の仕事を行おうと、兄への不信はなくなりません。仕事を懸命にしても、それは教団での活動を大目に見ろということに他なりません。

今日は記念式でしたか?

私が現役の時は妙悟空さんのお兄さんと同じ態度をとっていたことでしょう、子供も巻き込んで。離れて見て第三者の目で見るととても不愉快になる
夫の気持が理解できます。

そこには自分達の事を何が何でもやらなければといった自己中心的な態度がみられます。
他の者が立ち入る隙を与えません。これは家族の幸福を築こうとしている
のではなく、打ち砕こうとしているにすぎませんね。私も同じ事を長年のあいだやってきました。しかし週3回の集会は辛いものがずっとありました。

夫には今日も暗い部屋に帰ってこさせてごめんね、今日もごめんね、の気持はありました。でも行かなきゃならない。

中にはどうぞ行って来ていいよ。僕は僕で、好きなことをしているからね、というところもあるようですから、そこのご家庭で事情はさまざまなんでしょうね。

自問してきましたずっと。自分の家庭事情にあっているだろうか?大切な家庭は壊れないだろうか?子供にとっても良いものだろうか?このことを続けると家族の絆は強まるだろうか?と。

今離れてみて、うちの家庭はこれでよかったんだと思えます。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る