昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#555

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.555 難しい・・・。 投稿者:juju 投稿日:2002/06/08 22:04 現役2世姉妹 一応現役でーす 今、どん底です 10代後半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん
どうもありがとうございます。
やはり避けられませんよね・・・親子関係にひびが入ってしまうのは。
親子を引き裂くような宗教だったのかと思うと、
今までしてきたことは一体なんだったんだろうとバカらしく思えます。
・・・ま、過去のことはいいんですが。

もう付き合って8ヶ月くらいになる彼氏もいますし、
(もちろんJWではないです。)
バレれば即排斥になります。
母親にはもちろん隠していますが、
いつまでコソコソしていなければいけないのやら・・・。
もう、堂々と地元で遊びたい!!
「男の子と2人でご飯を食べに行っちゃだめ」
「車で送ってもらうのも最後に残っちゃだめ」とか、
ほんっとにうるさいんです!!・・・JWなら当然なのでしょうけど。

最近、うちの会衆で結婚した兄弟姉妹がいます。
しかし、詳しい事情はわかりませんが、
恐らく婚約前にも2人でデートなどをしていたようで、
審理委員会にかけられました。
そのために、普通なら新婚さんと言うことで幸せいっぱいのはずが、
暗い空気が漂っています。
こちらもお祝いの言葉をかけていいのか、わからないくらいで・・・。
もちろん、結婚の発表などはなく、長老が壇上から
「〇〇兄弟姉妹は、審理委員会によって、
悔い改めていることが確認されました」みたいなことを冷たく言い放っただけ。
一気にその場は冷たい雰囲気がたちこめました。
好き合っている2人なら一緒にいたいと思うのは当然なのに。
もうついていけません。
他にも理解できないことは山ほどありますが・・・。

きっぱり離れるべきか、
休業(?)みたいな感じでしばらく奉仕や集会に行かないでおいて、
もう少し考えてみるべきか・・・。
または、排斥に持ち込むか、自ら断絶するか・・・。
バプテスマ受けていなければ「休業」も簡単なんですけどねぇ。
う〜〜〜〜ん。




発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る