昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5563

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5563 記念式かぁ。 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/05 23:37 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ちょっと、ここのところ仕事で山場を抱えて鬱々してたのだけど、今日やっと開放されたので、かなり饒舌。
うっとうしかったら、勘弁しておくんなまし。

さいぞうの子供のころは、記念式と言えば、お洋服を新調して貰える年1回のチャンスでした。
(大会は、今ひとつ親の気持ちにピンとこなかったらしく、当然おさがり)
でも、毎年3月のお買い物は、おいらの希望のお洋服を買って貰えず、あのセンスの悪いJW調の服。
たまに、兄弟そろって同じ服とか買われた日にゃー、泣くに泣けなかったな。
でも、お下がりじゃない服を着るのはうれしくて、ちょっと特別な気分になったのは、記憶にしっかりある。

式が終わって、子供たちにあのまずーいパンが振舞われ、古代ユダヤ人は味覚がないのかと思ったね。

でも、本当の目的は、ぶどう酒。
そのころから、のんべだったおいらは、混ぜ物のないぶどう酒を飲んでみたくて飲んでみたくて、親の目を盗んで飲んでみたのさ。

まーずーいっっ!!
本当にまーーーーーーずィ!
(この掲示板でも、そんな話ありましたね。)

あんなにまずい酒は、その後も飲んでない。

今日は、ハニー&ブラウン(発泡酒)飲んで、へろへろしちょります。

お酒はおいしいね〜♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る