昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5599

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5599 こういう雰囲気嫌いじゃないですよ(笑) 投稿者:まいける 投稿日:2004/04/07 16:50 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
議論ゆえのこういう雰囲気ならば、嫌いじゃないですよ(^^)

私見を述べさせていただきます。
あるHPがあって、そこに管理人の定めるルールがあるのなら、それに従うのが出入りする人のマナーです。さらに言わせていただければ、訪問者が理不尽に感じようと理屈としてなっていない理由であったとしても、「管理人が嫌だ。」と感じれば、それは荒らしとみなされます(これってけっこう良くある話なんですよ) 削除しようが出入り禁止にしようがそれが「管理人権限」なんです。

でも、目覚め太さんは管理人として削除理由を書いた上でロンさんの投稿を削除なさったわけですから、そのことに周囲はあれこれ言うべきではないかと思います。今回の健は、決して理不尽なことではないかと思います。僕のBBSでもルール違反の投稿は一発削除しますしね。

で、目覚め太さんはしきりにロンさんに「自己紹介をするよう」求めてらっしゃいますが、上層部の人事のことについてやその行き先まで知っていることを書いてらっしゃるわけですから、JWのことをかなり知っている人物と推定してもよいのではないでしょうか?(ちなみに私はその方のことをまったく知りません。地方にいるからでしょうか? 海老名周辺の人なら誰でも知ってることなのかな?)  「自己紹介しないから自分の反論はしない、説明もしない」って言うのは、失礼を承知で言わせていていただけるなら「大人気ないなぁ」って思いますよ。他の方もおっしゃってるように、心の広いところを見せても悪くないと思います。

最終的に人の心を動かすのは「感情」です。どんなに筋が通っていても相手の心に伝わるものでなければ、それは無意味とまでは言わないにしろ、難しいものではないでしょうか? 目覚め太さんの改革にたいする意気込みを理解できるだけに、あえて言わせていただきました。

というわけで、目覚め太さんの改革に対する意気込みをそろそろ言ってもいい頃じゃないでしょうか? ロンさん以外にも聞きたいと思ってる人はいると思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る