昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#56

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.56 1000ヒットありがとうございます。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/02/12 15:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
昨日の夕方1000ヒットを越えたようで感謝しております。未完成のサイト
を無理矢理立ち上げて、たった9日で1000ヒット達成となりまして、立ち
上げた私が一番びっくりしています。これからもマイペースで脳内電波をアップ
して行きますので、今後とも【昼寝する ぶた】をよろしくお願いします。m(__)m


うさぎさん
>これ、誰が考えた「神のご意志」なのでしょうねえ。
>日本だけの発表だったのでしょうか。
アメリカも一緒のはずですよ。

当時の一般常識では、日本人の子供のしつけって、お説教→頭にげんこつ1発
→それでも言いつけを守らない悪い子は手でお尻を叩く、だけど、
当時の白人のアメリカ人の子供のしつけは、お説教→1時間以上の無言の正座
→3回→それでも言いつけを守らない悪い子は子供のお尻をムチ、ですね。
だから、どこかの米軍家庭の家に遊びに行くと、いつも必ず1人は無言の正座を
している子供がいましたよ(笑)

それと、当時日本にいた白人米人の現役JWは、日本人みたいに
悪い事をした子供のお尻を手で叩く行為は、野蛮人のやる行為だ
って考えてる人が多かったですね。

つーことを次に【脳内電波コラム】で書く予定なので残りはないしょ。
オフ会の時に、元2世に「なぜ2世はムチなんだ?」って毎回聞かれるから、
その時にいつも私が話している、当時のアメリカ人家庭の正しいムチの使い方の
体験談を書く予定です。

今のところの予定は、私が、日本のJWのムチ実施前に、返還前の米軍立川基地
に住む、白人JW家庭のアメリカ人の奥さんにムチでお尻を叩かれた話でも
書こうかなと思っています。 本場物のムチは本当に目から火が出た(^^)


プーさん
あれ、プーさんの家のサタンBOXは大草原の小さな家も禁止だったんだ。
2世の家庭は、家庭によって法律の適用が違いすぎるから困るよね。
プーさんの家庭は、周りに比べて厳しいほうだったんですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る