昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#560

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.560 親からの独立女の子版 投稿者:せんこ 投稿日:2002/06/14 21:34 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
経済的な独立。これがないと、親からの完全な自由は手にできません。
かつて私がぶち当たった最大の壁であり現実でした。
一人暮らしの場合、資金と安定した収入のある仕事についている事が
必要不可欠です。
あと、健康な体!と心をキープする事。

独立してからお金がなくなったら、女性の場合、最悪どうなるか。
安易に就けるので、夜のシゴトにつかってしまう可能性大です。
自分からやってみたくてなるのなら問題ないんですが、
強い精神力がなかったら、大げさかもしれませんが、人生裏街道、に
なりかねない。

十代のうちは、親元で虎視眈々と、独立を成立し維持できるだけの
頭と体を、鍛えておくことをおすすめします。
あと、アルバイトできるのなら、お金はとにかく必要なので、
貯金を。

自由に恋愛もできない、読むもの聞くもの全て制限して親にばっかり
都合のいいJW組織から離れるには、経済的な自立が一番なんですが
これがものすごく大変。(実感)
手放しで安易におすすめできるシロモノではないです。
でも、検討する価値は大いにある事です、あせらず、がんばって。





発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る