昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5646

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5646 ネチケット 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/11 10:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ネットのルールとマナーについてはいろいろな考え方がありますので
インターネットの掲示板のエチケット(ネチケット)は自分で判断してくださいね。

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Information_and_Documentation/Beginner_s_Guides/Netiquette/

Dさんの主張はネチケットとして正論です。
これは1980年代頃のパソコン通信時代から続く永遠のテーマで、
初心者vsベテラン問題でもありますので、
昔からさんざん語り合って来た議題でもあります。

私は、「多重ハンドル禁止はネットやってりゃ常識だろ」って思ってますし、
「ぶっちゃけて言えば『今回は匿名で』ってのも多重ハンドルだろ」って思ってますが、
ネチケットを厳格に適用するとお客さんが来づらくなりますので、
何か問題が起きて、その行為が目に余ってから介入するスタンスです。

私はネチケット問題について語るの飽きた。
一番簡単な管理方法は怒濤のようなルールブック作成なんだもん。
そういうの嫌い(^ ^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る