昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5655

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5655 Re: Dさんへ 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/04/11 23:35 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
Q9 さん、お話するのは初めてですね。よろしくお願いします。


> 多重ハンドルをまとめるばあい、
>「@」の左右どちら側に本命ハンドルをもってくればいいんですか?

そうしていただけると分かりやすいですよね。レスをする人間にとっては。
でも、サイトが違えばハンドルも変わるっていうのは別に人それぞれの考え方
だと思うんですよ。ただ、JW関連のサイトだと、常連さんがかなりダブって
いますから、私は個人的に統一した方がいいかなぁ、と考えて統一している
だけなんですよ。


以前別のサイトで、初めて拝見するハンドルの方がの投稿に対して、
初対面ということを考慮して長文のレスをしました。
何度か板上でやりとりした後、その方から個人メールがきました。

実はその方はサイトごとにハンドルを変えていらしたため、
私が気づいていなかったんですね。そのサイトを訪れて日が浅かったため
何も知らずに私は初対面の方に説明するようなレスをしてしまったんです。

たとえば、知り合いならば自分の考え方をあえて投稿せずに
メールですることもできたわけで、なんかそのときに考えさせられました。

そのレスした内容が、とてもプライベートことだったので、
あぁ、この内容ならメールの方がよかったなぁ、、、
なんて思ったわけなんです(汗)



> 時々、「あ、こんなかわいいハンドルがあった! ちょっとまねしてみようかな」
> なんて思うことはありました。

ハンドルに関しては、何度変えようと思ったことか、、、
でも、自分でせっかくつけた名前だし、もう浸透してしまっているので
今さら変えることはないと思います。


> 気分的に落ち込みまくっていた時に決めたハンドルで、救急=窮々という意味でつけたんですが、メッチャ後悔しています。まー、決めちまったもんしょーがないかーってあきらめてっけど...。

そうだったんですか。実は読み方、悩んでました。
きゅーきゅー なのか、きゅーないん なのか、、、(@.@)
それが解決できたので、よかったです。


> でもこー、今日みたいに天気いいのにからだがだるくって部屋にひとりでいる時に、ちょっとうれしい気分になった、とか、春だなあ...なんて気分に浸りたいときって、かわいいハンドルで子供時分に戻ったこと書いてみたいなあっておもうんです。

ハンドルを決めたときは、とても悩んだので、
ハンドルを変えることでまた悩むのは、自分としては、、、もういいや(笑)


> ただちょくちょくややこしいこと書き込むヤツもいるようだから、同一サイトでは顔も一つにしておいたほうがいいんでしょうね。でもきれいなハンドルに変えた人見ると、ちくしょー、先越されたかーと妬いちゃう自分でした。

すみません。別に責めるようなつもりはなかったのですが、
相手に伝わるようにレスしたいって考えているので、
もし過去にやりとりなどがあれば、その知識を前提にお話したいって
いうだけなんですよ。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る