昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#566

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.566 どうしたらいいんでしょう? 投稿者:あめ 投稿日:2002/06/19 19:08 現役2世姉妹 今は不活発でーす かなり壊れてる 10代後半 あぁっ、知恵熱が…
jujuさんにすこし似た悩みを持っています。
はっきり言って今は真っ暗です。私は去年の12月にバプテスマを受けました。組織の中でのやりがいも分かって楽しく感じる時もあるのに、恋愛面での束縛、女性ということで実力を出し切れない(長老に従わなきゃいけないなど)こと、神の存在、でこのままでいいのかな?と思っています。今までもエホバの証人でなかったらな〜。って考えてたんですけど、ある種のあきらめみたいなものがあって行動できませんでした。
今は、集会に行かなくなってもうすぐ3ヶ月になります。いったん離れてみてやめるか考え中です。でも、答えは出そうになくて...。
今までの友達を失うことに対する恐怖みたいのも大きくて。でも、神とかにどっぷりなる自分もあんまり好きじゃなくて。世間で思いっきり力を出したいとも思うけど不安だし、聖書で『むなしいもの』って教えられてきたことが邪魔をして...。といった堂々巡りをしています。
意見をおねがいします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る