昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#567

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.567 Re:どうしたらいいんでしょう? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/06/19 21:58 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
抽象的な意見になっちゃうんですが、

不安なのはみんな一緒ですね。
不安だからみんないろいろ悩んで考えて頑張るんで、
安心だったら余計なことは何も考えずに寝てますね。

友達を失ったらまた新しく友達を作ればいいだけだし、
自分の能力を思いっきり出してみたいと思えば、
そう言う場でやってみてから判断してもいいと思います。

他人ではなく、今の自分が幸せになるためにはどうすればいいのか?
将来の自分が幸せになるには、今の自分はどうすればいいのか?
そんな感じで自分中心に考えてみると答えが見えてくると思いますよ。

今まではなんでもかんでも明確な答えある世界にいたわけですから、
この世にも同じように明確な答えがあるって思いがちですが、
この世には明確な答えなんかどこにもなくて、
探せば探すほどいろいろな答えが出てくる混沌の世界なわけです。

その世界での答えとは、自分に合った答えが自分にとっての正解なわけですから、
あわてて決めるとろくな事がありません。
自分に合った自分の答えを気長に探してくださいね。

私の場合は、そういう漠然とした不安の場合は「道は開ける」を読んで
自分の答えを見つけちゃいますけど、あめさんに合うかなぁ(^_^;)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る