昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5687

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5687 Re:ゆーじ様、横レスですが。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/15 14:22 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すみれさん
>その件で熱中し過ぎて職場を解雇されたそうで(笑)
解雇されたのではなくて職場に居づらくなってしまって転職(転船)したって事なん
ですけどね(汗) 仕事中にレス考えてぼーっとしてれば職場の人間関係が悪くなる
のは当たり前なんですが、わかっていてもつい考えてしまうという悪循環で・・・(^ ^;

>もう残ってないと聞いたので残念です。
ばぁねっとBBSの過去ログの#604あたりから私が出てます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~jaa/bbs/index.cgi  
この過去ログはスレッド表示をそのまま一覧表示してますので順番がごちゃごちゃで
非常に読みづらいんで、時系列が理解出来なくて頭の中が???になるかもです。

>霊の実さんって、あのHPで相談などに応じてる人?
霊の実さんのHPは見ないので彼が何をしてるかよく知らないんですよ。

>目的を達成?、、、うーん気になる。
キリスト教の牧師による保護説得(拉致監禁)裁判ってあったでしょ、あれの議論です。
当時は「21世紀には必ず楽園になっている」ということでJWが一枚岩だった時代です。
組織側が「信者は反対者と一切話し合うな」と強硬に指導してた時代ですので、信者の
締め付けが緩い今から見ると当時の状況がよくつかめないかもしれませんね。

霊の実さんは「いかなる理由があっても拉致監禁は人権侵害だから絶対に認めることは
出来ない」というスタンス。私は、「JW組織が、『いかなる事情があろうが信者は反対者と
一切話し合うな』というふざけた指導をしている以上、ある一定の条件下において保護説
得行為は非常手段として容認されるんじゃないのか。主役は家族であり、牧師は仕事を
依頼された仕事人という立場である以上、これは家族問題だ」というスタンス。
それにキリスト教の牧師やら大空の浪人さんやら被告の親族や関係者まで参加して
泥沼のような議論を延々と飽きずに3年くらいやってました。

結局裁判は1審2審とも負けで牧師側は控訴しませんでしたので裁判は立ち消えです。
現在は信者を監禁してから説得する保護説得を完全にやめて、信者が話し合いに同意
してから説得する同意説得に切り替えたので議論する前提条件が消えてしまいました。
だから霊の実さんは自分の目的を完全に達成したわけです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る