昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5714

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5714 史のさんへ 投稿者:あき 投稿日:2004/04/22 11:54 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
史のさん、初めまして。
ここでは私もたまに書き込みをしたりロムったりしているあきと言います。

私は組織から離れて4年過ぎて、今は気楽に過ごしています。でも瑠璃さんの言うように離れて1年しか経っていなくて「離れたい」って思ってる時の長老や兄弟姉妹の訪問はかなりの苦痛だと思います。私も「もう組織から離れたい」とそればかり考えていた時、ほとんど毎日のように長老や仲が良かった姉妹達が来て、最初は私もドアを開けて「エホバが支えてくれるから」といった励まし(?)に応じてたけど、疲れてしまって居留守を使うようになってその後大胆にも会衆に何も言わず引越してしまいました。

きっと史のさんにとって、今が一番辛い時なんだと思います。私もあの組織の中にいて精神的にボロボロになってしまったので、史のさんの今の状況は書き込みでしかわからないし無責任なことは言えないけれど、史のさんの気持ちはよく伝わってきました。

史のさん、ゆっくりゆっくりやって行きましょう。一つ一つ問題を解決して行きましょう。かなり心に傷があると思うけど、傷が消えることがなかったとしてもやがて傷はかさぶたになって薄くなって行きます。私も今だに傷はきれいには消えていないけど、きっと傷は少しずつ薄くなって行くと思います。泣きたい時は思いっきり泣いてください。

長い文になってしまってすみませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る