昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5716

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5716 最近の気持 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/22 14:12 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
昼ぶたの皆さん

家族や自分のためにもJWと距離を置いたほうが良いと
ずっと以前から、長い間感じていました。
一世が離れる事は楽でしょう、と皆さんお思いかも知れませんが
それはその人によると思います。

私の場合は、ずっと仕事を持っていました。
それから一般の人と趣味の楽しみも持っていました。
それから兄姉や身内とは仲良くしております。

そんな事が会衆の中にいても、会衆オンリーにならなかった要素でした。
それでも、それでもです。離れるという行動には移せません。寂しさやしがらみが一杯あるんです。特に遠い親戚より近くの他人という言葉があるように、身近な人達との交流は大切なものです。でもJWの、集会、奉仕中心のやり方は我が家にはどう〜〜〜〜しても無理。

そんな時ここの掲示板に出会えて本当に良かった。
いろいろ考える時間や行動に移すきっかけを作っていただきました。
それにも増して、ネットとはいえ色々な方たちに出会えて本当に
楽しかった。ゆーじさんをはじめ、昼ぶたの皆さんいろいろとありがとう。
さふらんさん、すみれの名づけ親にもなってくれたわね。忘れないよ。
事情がありオフ会には参加できなかったけど、皆さんが参加されているだろうことを想像して満足してました。

そして最近また私の好奇心がいろいろ沸いてきました。
これからはそちらのほうに時間がとられそうです。
皆さん昼ぶたでいろいろ楽しんでくださいね
(ゆーじさんを差し置いて勝手に言ってご免なさい)
私もたまには又おじゃましたいと思います。
(そんなこと言ってないで黙って去ればいいのよねわかってます)
でわ〜。あれ、では〜。かな?わかんない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る