昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#572

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.572 私のおこたえ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/06/22 13:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
あめさん
>質問!オフ会って何ですか?
ネットで友達になったら、相手に興味が湧くから会って話がしたくなるでしょ。
そう思った人たちが「たまにはどこかで会おうよ」って会って喋るのがオフ会
です。

>宗教があると楽になる。みたいな個所がありますよね。
>そこはどうやって読んでますか?
宗教があったら楽になるかも知れないけど、私は「宗教なんかに頼るのは2度
とごめんで、絶対に嫌だから、例えそれが荊の道でも自分の道を自分で歩いて
行く」って読みましたよ。

宗教があると楽かもしれないけど、私は「信仰心=依頼心」って理解のしかた
をしてますから、自分が生きていく上で「依頼心(心の弱さ)」は邪魔なだけ
だから、時間をかけて自分を変えて強くならなくてはって思うので、そんな感
じで読みましたよ。

>人の幸せってなんでしょうね?
答えは人それぞれでいっぱいあるけど、自分が幸せだと思う時は間違いなく自
分は幸せだよね。でも同じ事をやってても他人はそれを幸せと感じると限らな
いよね。そして、自分がやってて不幸だと思ってるのに、それで他人を幸せに
しょうって思うのは本末転倒だよね。そんな感じでいろいろ考えてね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る