昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5728

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5728 はじめまして。 投稿者:美香 投稿日:2004/04/26 11:25 元2世伝道者 ♀    完全に壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
最近、元いた会衆の同い年の姉妹(長老の奥さん)と話す機会があって、彼女のダンナさんである長老からまだ伝道者なんだから、今住んでいる地区の会衆の長老に連絡を取って、自分の不道徳な行為(デキちゃった婚をしたこと)を告白して下さいと言われました。
えっ???私、離れて7年にもなるのに、交わってもいない会衆の長老にそんなことを言う必要があるんですか?戻る気も無いのに?と言ったら、はい、そうです!でなければ、私たちがそこの長老と連絡を取って報告しなければなりません!と返事が返ってきました。
バカバカしいとは思ったけれども、両親もウザイぐらい組織に戻ってこいと、こっちの会衆の姉妹達と連絡取って、集会に行くようにとか研究するようにとかいろいろと根回しするし。。。
だったら、いい機会だから伝道者おろしてもらおう、戻ってくるつもりは無いんだって事をはっきりさせれば両親も諦めてくれるかも。。。と連絡を取ってみると、そんなこと私に言われても、あなたは『世の人』ですから、戻ってくる気が起こるまで連絡してこないで下さい。だって!
まるで、排斥者扱い?
やっぱ、離れて良かったです。
私も考え甘かったんだけど、あの長老、振り回すなバカやろ〜!って思いました。
あーあ。でもそんなもんだよね。。。
あの伝道者カード、ホントに悪魔のカードだ。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る