昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5742

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5742 宿命:悪魔憑き 投稿者:小梅 投稿日:2004/05/06 21:50     
「絶望」ということばの意味を、その言外の意味をどれほどの人が理解するだろう...
1)エホバの証人「だった」と言ってるのに、明らかに鼻白む空気。
2)被害者意識、被害妄想、消極思考という外側への評価。感情的な痛手はマイナス思考という評価しかされない。
それは正しいのかも知れない...。でも、気持ちや感情って正しいか正しくないかで割り切れるもの?

分からないよね。
いいんだよ、それで。あなたたちは人間的にわたしよりもオトナなんだから。オトナは本来そうある方がいいんだから。でもね、心が痛むってことを知ってるわたしは、あなたたちより心の容量が大きいんだよ、きっと。

分からないよね。
だから何も話さない。
「もうひとつ入り込めないヤツ」でいいよ、わたし。
家庭が団欒だなんて、最近まで実感しなかったんだもん。

家庭、明かりは点いていても、重い場所。目に見えないもう一人の支配者がいた家庭。髪で顔を隠した妖怪女じゃない、血にまみれた殉教者でもない、生きている人間の「組織」。人を悲しませる宗教は…誰が何と言おうと麻薬・カルトだよ、どんな立派な能書き垂れててもね。

秘密は葬ろう、わたしの肉体と共に、永遠に...。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る