昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#575

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.575 放逐 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/06/26 13:42 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
JWの頃って今こうしてリンクして見ると懐かしくすら思い出します。
組織への忠誠が第一だと悟っていれば、まだJWやってたかも??
JWやってて病院で安定剤もらうようになって「もう辞めた」と思って薬全部捨てちゃって、それから病院にも行かずにすんでます。
最後に集会行った時に長老から「来なくていいですよ」言われて措置の説明全くなくて追い出されたんだけどね。
そのへんが腑に落ちないんだけど査問の何もなかったし「集会来るな」と言われても近くの会衆じゃ背教者が集団で来てた。それに当時の会衆には排斥された姉妹だって来てた。
よう判らん措置にされて今日に至ってます。
あれからノーヘルで新聞配ってた奉仕の僕で開拓者なんか交通事故起こして今じゃ会衆の援助で生活してる。至れり尽くせりで...奴は長老団の何か弱みを握ってたんじゃないだろうか?会計やってたから寄付金をみんなでポッポする運命共同体だったのではないか???
会衆の赤字ってどうなってるの?銀行融資なんてないはず。そこで考え付くのが長老個人が立て替えること。そうなるとJWは裕福な人が少ないから立て替は出来ればしたくない。集会では何が何でも寄付を強調する。そうしてるうちに会衆が少し裕福になると内緒で利息を貰うのか...お借りするのか...まさかそこまで腐ってはないと思うけどNGO参加するくらいだから。
そんなことより審理でもなく放逐されるってことあるんですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る