昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5756

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5756 自己レス 投稿者:うに 投稿日:2004/05/10 22:33 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代   
前を見るこということの私にとっての考えは、昔JWだったことを意識はするけど意識しないで生活していて、JWを思い出すことはあるけど心にショックを感じなくなれば、昔の記憶に心を縛られていないわけだから昔の出来事に心のエネルギーを注いでいない→別の出来事にエネルギーを注ぐ→前を見ているという風に考えました。
 過去の出来事に悩んだりして自分を嫌いになってウジウジすると、死にたくなるぐらいツライじゃない。
 ・・・二世は、親は何をしたら喜ぶか、何をしたら怒るか分かるから、もう無意識に生きていくために裏表をするんだよね。自分がやりたいこと、友達と遊ぶ内容を親は、JWは怒るわけで、でもやりたい。だから影で?裏で?ばれないようにやると罪悪感が出てきてしまう・・・場合によって心をエグラレルくらいしんどい内容もある・・・という表現で間違ってたらごめんなさい。

・・・私事ですが、変なんですよね、私の場合は。要領が悪かった。
 裏表があまりなかった生活だった。・・・JWにまともに関わったのが10歳前後だから、それくらいに関わり始めたらなんとなく集会に行かなくなってもおかしくない。
 でも、親が現役である以外は、今の私にとってはもうJWと関わる事はないし、でもJWは私が育った環境の一つ。怖いことがあれば未だに賛美の歌を歌ってごまかすほど強烈に刷り込まれている。その中には好きな歌だってあるし、人前で歌わなければ問題ないし。だからもういいや、気にしない!・・・とこういうスタンスで生活してます。
 山は越えたから、壊れていた私を知っている人に、「私は元気だよ!」 そんな意味を込めて・・・。私はJWネット界にいつまで関わるつもりなのだろう??? まだ自問自答しつつ、・・・失礼致します。 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る