昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5759

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5759 Re:自己レス 投稿者:クララ 投稿日:2004/05/11 19:55 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
怖いことがあれば未だに賛美の歌を歌ってごまかすほど強烈に刷り込まれている。その中には好きな歌だってあるし、人前で歌わなければ問題ないし。だからもういいや、気にしない!・・・とこういうスタンスで生活してます。

うにさん、始めまして・・・・
刷り込みって恐ろしいのよね・・・気がつくと・・・・
”進めX2−”とか、”エホバは宇宙をー”とか・・・・
自然に出てくるの・・・はああーーーー。
死にたくなることがあるって書いてあったけど、私の人生なんだったの?ってなることはありますね・・・・
JWサイトのことは気軽に考えています。
トラウマはそう簡単には治らないんだし、辛くなったり,さびしくなったりした時にくれば良いと考えています。
まあ・・・・そんなとこかな・・・良いじゃない、気軽で・・・・
では、また・・・・・よろしくね。 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る