昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5773

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5773 ReRe:自己レス 投稿者:うに 投稿日:2004/05/16 00:56 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代   
クララさん(クララお姉さま?)ハジメマシテです。
こんばんわです。

> JWは私が育った環境の一つ。怖いことがあれば未だに賛美の歌を歌ってごまかすほど強烈に刷り込まれて
> うにさん、始めまして・・・・
> 刷り込みって恐ろしいのよね・・・気がつくと・・・・
> ”進めX2−”とか、”エホバは宇宙をー”とか・・・・
> 自然に出てくるの・・・はああーーーー。

それはため息も出ますよねえ。進め×2、怖いときに歌ったものに、この曲も入っております。記憶に残りやすい定番曲みたいですね。

最近、歌は心の中で鳴らなかったので、賛美の歌が出るほど怖かった内容自体を誰かに話したくて仕方ないです。
社外秘だから、今の会社を辞めることがあれば人に話そうと思う出来事がありましたのです。怖かった・・・すごく怖かったのです。

> 死にたくなることがあるって書いてあったけど、私の人生なんだったの?ってなることはありますね・・・・

あーそれは・・・むなしさみたいなものですかねえ。JWで生きてきた自分ってナンだったの?みたいな・・・。
今は・・・死にたいいますか、(死にたいと思ったのはまだJWにいた頃のようです。他人事みたいに言うのは、記憶はなくて、その時自分が書いた日記によるものからです )仕事で余暇がなくなるととても具合が悪くなってしまいます。ヒステリーを起こしたり、生きているのがメンドクサイ・・と思ったり。でも気分転換すると治るようです・・・。自分の感情の波に耐えられないと感じた時もありました・・・。こんなに苦しいのに私生きてるよ〜、なあんて思うこともあります。 
今日は部屋を整理できて、部屋も心もスッキリ!という状態です。
明日の朝ごはんも、納豆ご飯とオクラ♪と決まったのでなんとなく気持ち良いです。

> トラウマはそう簡単には治らないんだし、辛くなったり,さびしくなったりした時にくれば良いと考えています。
> まあ・・・・そんなとこかな・・・良いじゃない、気軽で・・・・
> では、また・・・・・よろしくね。

優しいお言葉ありがとうございました・・・。
昼休みで気になるお話がありましたが、では、また・・・。


ps.この掲示板を読んでいらっしゃる方へ
前回、二世問題を整理しようとして書いた話がありましたがうまく書けていないし、書いた後にシクシクと何かが傷みました。あれを読んでイライラしたり怒った方がいらっしゃったら申し訳ないです。


今から寝ます〜zzz 
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る