昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5798

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5798 最近人生手づまり 投稿者:TAK 投稿日:2004/05/29 19:13 元2世兄弟 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 宗教がなくても平気な人
はじめまして!現在自然消滅中のTAKと申します。
以前からすっごく気になっていたページだったのですが、多くの人から見られているページゆえ、なかなかメッセージを書くことができませんでした。
わたしも幼少のころからわけもわからないまま、ずるずると二十年という人生で最も輝かしいであろう時を宗教によって「拉致監禁」されてきた者です。
わたしが歩んできた道、そのときどきの考え、なぜどーして離れたか、語りたいのはやまやまですが、そーするとこのページすべて使ってもたらなくなってしまうので今回は最近よく考える「将来」についてご意見を聞かせてくだされば幸いです。
わたしはようやく経済的に自立して親元から脱出したゆえにこの組織から離れることができたのですが、「なにかがやりたい」というよりは「この組織にいつまでもいたら、自分は駄目になる。とにかくでなければ」というネガティブな動機で離れた為、初めは開放感でいっぱいだったものの、次第に仕事への不安(今の仕事は派遣社員で不安定)や学歴ゆえの見えない壁(うちの所属していた会衆は大学なんてもってのほかだったし、現役JWの母はそもそも教育に金をかけることを浪費と信じて疑わない人)で社会復帰が非常にムズかしいとなやんでいるんです。
現役時代は聖書の教えを馬鹿正直にまもり、世友をほとんど作らなかったため、友達がほとんどいないという精神的にもつらい状態にあります。
どうか、こんな悩みをかかえている人がいらっしゃったらぜひぜひメッセージください!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る