昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5805

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5805 由里ちゃーん! 投稿者:クララ 投稿日:2004/05/31 20:27 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
だいじょうぶっす!
由里ちゃん、まだ20代ジャン・・・十分行けてるよ!
わた者、もう三十路よ・・・ううつ・・・
そんなんでも取り合えずやってるからさ!ちょっと良い話しを・・・・

ケンタッキーのカーネルおじさんの話し聞いたことある?
ずっと軍人だった彼は退職(退役)後、母の作ったとりのから揚げを世界の(アメリカの?)みんなにも味わってもらいたいと言う(料理好きだったらしい、料理人になってれば良かったのにね)夢を持っていたのさ・・・
このとき御年65歳、そして夢を持った彼は、アメリカ中の企業家にこの自慢の”とりのから揚げ”を売りたいからスポンサーになってほしいと(貧乏だったのね)お願いして回ったのだよ。
でも、そんな”から揚げ”に興味を示す企業家は普通に考えていないわな・・・
何百と言う企業から断られても彼のすごいところはあきらめなかったんだな。最後にしようと入った会社で、たまたまそこの社長が”とりのから揚げ”が好きだった。
そこで、お店を出す資金をカーネルおじさんに投資してあげたんだよ・・
そして・・・
後は知る通り、味が評判になり世界のフライドチキンになったってわけなのさ・・・・
引退したじいさまが根性で夢をかなえた話し・・・・
こういうのに比べたらわたしらまだ若いじゃないか・・・・
由里ちゃんもこれからだよ・・・・65歳の半分も生きてないし(私もね)、あきらめるのは早すぎると思います。
大丈夫だよ・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る