昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5807

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5807 あきらめてもいいんでない? 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/05/31 23:42     
#5805ほど立派な話じゃないけど、
2年前にわたしが一人で起業したときに会社と保証人と100万円出資してくれた社長がいてね、55歳の人なんだけど、27歳の世間知らずながきの話を楽しそうに聞いてくれてたんだけど、
案の定失敗しました。ヘ(-_-ヘ 
今年ようやく金回りが良くなってきたから社長に100万円返しに行ったら、やっぱり受け取ってくれなくてね、
「今の君は2ヶ月もあれば100万円の金を作れるようになった。すごい成長したと思わないか?俺はそれが楽しくてならない。(って、それから俺の失敗談で盛り上がってさ)こんな楽しい思いをさせてもらって、金を受け取るわけには行かない」
ってさ。延々5時間くらい一緒に飲んでたんだけど。
結果的には失敗して、損させたのに楽しんでもらってた。
何か成功してよい結果を出すことだけが夢を叶えることじゃないんでないかな?
鳥唐の事業が仮に成功しなかったとしても、
その人の人生に、後になって笑える話の小ネタの一つでもできた時には、いい人生だったって。
アホ宗教に入ってたおかげで、他の人はできない貴重な経験させてもらいました。おかげで今はネタが尽きないよ。そんな感じ。
確かにここまでの人生失敗だった。
これからも失敗の繰り返し、後悔の繰り返し。
また借金生活することもあるだろうし、がっつり稼げることもあるだろうし、俺はやりたいことも夢もないけど、明日笑えるネタに使えるんであれば失敗してもいいと思う。
いつの間にか年をとっていった時に「馬鹿なやつがいてさ、何にもわっかっちゃいないくせに、わかったような気になって、よく考えたらたいしたことでもないのにぎゃぁぎゃぁ騒いでさ・・・って、俺のことなんだけどな」
そんな年食っていってるんだと思う。

夢なんてさ、どうせ追っかけたって失敗してるかもしれないと思うよ。歌手とかスポーツ選手とか皆が皆夢掴んでる訳じゃないし。

叶わない夢のことを思ってため息ついてるより、馬鹿になって自分を笑おうよ。ため息つかせるような夢なんて夢じゃないんだから、あきらめちゃえ`∀´)Ψヶヶヶ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る