昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5812

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5812 はじめまして 投稿者:コウモリ 投稿日:2004/06/06 21:25 一般人で家族が現役 ♂    壊れてたけど山は越えた 20代前半 宗教がなくても平気な人
はじめまして。偶然24000のカウンターを踏みました。その勢いで書き込みます。私の母は僕が5歳のときにエホバの証人となりました。今も現役です。父が反対者(というか迫害者)で、僕は集会にいくことを禁じられていました。だから、体罰も受けなかったし、伝導にも参加していません。結局バプテスマも受けてません。
 それでも、それなりに、この宗教によって苦しんできました。皆さんの苦しみ、葛藤に比べたら僕の悩みはちっぽけですが、ほんの少しでも気持ちを分かり合えたらなと思います。これからどうぞよろしくお願いします。
 最後にクララさんへ。「他人に優劣をつけてしまう」お気持ちよくわかります。自分でも気づかないところで不意に出てしまう育ちの悪さ(この表現は適切じゃないかもしれませんね)はどうしようもないですよね。普段周りの人に良い印象を持ってもらえているとなおのこと周りの戸惑いが伝わってきて、つらいですよね。僕も似たような経験たくさんあります。こんど僕の愚痴も聞いてください。お願いします。では
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る