昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5838

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5838 RE:Re:はじめまして。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/06/26 08:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
書き逃げのようなので煽りに乗ってみる
ジャスミンさんのように、これから自分の人生を一生懸命生きようと頑張り始めた人に
エホ証式マインドコントロール・テクニック (長い時間をかけて心の中に刷り込まれた
負の想像力を刺激して劣等感の海に落ち込ませて組織に引き戻そうとするテクニック)
を使う奴は嫌い。意見があるなら書き逃げしないで自分の意見をおねがいします。

キングさん
>心の中に真理があるんだよ。
その通り。神に選ばれた奴隷級と自称する統治体のトンデモ聖書解釈を
「真理」と勘違いして盲信すると人生をドブに捨てることになります。
統治体の会議に神の御使いが現れて直接指導しているならともかく、
数人の年寄りが集まって自分たちの好き勝手で物事を決めてるだけですからね。
そんなものは「先に言ったもの勝ちの何でもあり真理」であって、
ほんとうの「真理」とは言えません。

>神との関係が大事だ。
ですね。神と人間の関係より、組織と人間の関係を優先する組織に従うのが
それほど大事かということですね。神に選ばれた唯一の組織と言いながら。
言ってることとやってることが全然違う組織は神に是認されているのでしょうか?
自分の人生は自分のもの。創立以来外れっぱなしの「ハルマゲドン」預言の恐怖と、
ハルマゲドンが来ない限り絶対に来ない「楽園」と「永遠の生命」の希望で人を集める
カルト宗教団体に捧げるためにあるのではありません。

キングさんもよく考えた方がいいよ。年を取ってやり直しがきかなくなってから
「だまされたー!」って気が付いても組織は絶対に責任取りません。
「それはあなたの自己判断の結果」と言われるだけです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る