昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#584

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.584 はじめまして 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/06/30 22:21 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
こういうサイトがあることを昨日はじめて知りました。
同じように2世の苦労している方が大勢おられるんですね。
私の場合は子供のころからかなり体が悪かったのでJWから離れるのは
大変でした。必死で地獄のような治療をしてきました。
それも会衆から白い目で見られながらね。

JWの2世は病気だと悲惨です。逃げることができません。
地獄の闘病生活をしていた時にある事件がありました。
同じように病気のためにクリスチャン家族でありながら家庭で虐待を受けて
いる姉妹の手助けをさせて頂きました。ひどかったですよ。
逃げることができない状況ですからね。地元の長老も実態を知りながら
手を打つことができないのですからね。
うちの両親(父は未信者、母はJW)がかくまいました。
その事件と姉妹の語ることからJWの隠れた実態の一端を知りました。
私も両親もぶっ飛びました。もう母は私が離れることに強く反対できません。母が集会に行く理由は情報から取り残されるからだそうです。
何もわからなくなるのが恐いそうです。集会も適当に休んでいます。
私が脱会しないのは母がいじめに会わないためです。以前は非常識なJW母
でしたが、実の親が強烈ないじめにあうのは忍びません。

現在、私は体がかなり回復してJWとはまったく関係のない主人と結婚して
心穏やかな生活をしています。主人はJWにありえないぐらい良い人です。
両親はうちの主人を大変気にいってます。主人は実家の事情をよく知って
います。私たちが実家に行くと母は集会を休んで料理してくれます。

私は組織と交わっていた時にJWのこういうところはおかしい。
会衆のこういうところは改善すべきと言ってきました。
でもそういうことは無駄ですね。おかしいと思った人はどんどん離れて、
JWが減っていかなければ何もわからないでしょう。
離れないように組織が強化されるだけかもしれませんね。

はじめてなのに長くなってしまいました。すみません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る