昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5857

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5857 Re:本当に幸せ? 投稿者:若葉 投稿日:2004/07/02 01:51 元2世経験者 ♀ 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた  神がいても無宗教な人
。。。さん、こんにちは。
私は生来の神権家族2世で、若葉と申します。

> JWをやめたいとは思います。が、いろんな人のかきこみ見てると結局不幸で苦しんでいるように見えます。皆さんは本当に良かったって思っていますか?

ネットを始めてJW系サイトを閲覧し始めたばかりの頃に、
私も同じように感じたことがあります・・・。
「自分があの世界(JW)にいた頃は、全然幸せを感じることができなかった。
 でも不活発になって『世』に出た今は、もっと孤独で日々生き辛さを抱えている。
 そして、やっと見つけた大勢の仲間達(ネット上の元2世)も、みんな同じ苦しみを抱えているみたいだ。
 一度『真理』に染まってしまった人間は、もう『普通』には生きられないものなのだろうか?
 誰か、『普通の幸せ』をつかむことができた元2世はいないのかなぁ。
 そういう人がいるって知れば、もっと希望が持てるかも知れないのに・・・。」
って。

でも、ネットを長くみていくと分かってくると思うのですが、
JWを卒業(または引退)して『普通の幸せ』をつかんだ人たちは
ネット上のJW系サイトをも卒業してだんだん書き込みしなくなっていくだけなんです。
その人の心の中で『JWだった過去』が小さくなっていくほど
元JW故の悩みを語り合う必要性もなくなってきて、
もっと『普通』の、趣味系サイトや育児系サイトなどに流れて行ったり、
ネットをのぞく暇も無いほど私生活が充実していくのかもしれないな・・・って思います。

あとは、まいけるさんに先を越されてしまったので(笑)省略しますが、
もう少し。。。さんの背景や今の状況を書き込みしてくだされば
もっと大勢の方々から様々な意見が聴けるのではないかなーと思います。
もし良かったら、もっとお喋りしに来てくださいね〜 o(^-^)o
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る