昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5858

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5858 Re:本当に幸せ? 投稿者:マーレ 投稿日:2004/07/02 12:43 元1世兄弟   30代 宗教はもうこりごりな人
。。。さん、初めまして。

> JWをやめたいとは思います。が、いろんな人のかきこみ見てると結局不幸で苦しんでいるように見えます。
>皆さんは本当に良かったって思っていますか?

はい、心の奥底から良かったと思っております。

確かにJWを辞めたばかりの頃は、いろいろありました。
友人だと思っていた人達の手のひらを返したような冷たさにガッカリしましたし、真理だと信じていた教理がインチキだと分かった時(「良心の危機」参照)の悔しさや怒りの気持ち。
これからどう生きて行こうかという不安とか…。
JWを辞めた当初は、自分もそのような気持ちをストレートにネットにぶつけていました。
でも、それも時が過ぎると普通の生活に慣れてJW系サイトから離れて行く人も多いです。
そう言う私も最近は、JW系サイトよりも自分の趣味に関連するサイトに行く事がほとんどです。

私は最近、元JW同士で結婚しましたが、
週末の休みは、夫婦2人でゆったりと幸せに暮らしております。
ゆっくり起きて、近くの公園を散歩したり、お買い物に行ったり、
あるいは遠出したり、ごく普通の生活を楽しんでおります。

もし、現役のJWであったなら、とても今のような生活は出来ません。
時間に追われ、お金もなく、ボロアパートに住んで、
老後は年金も蓄えもなく、極貧の生活が待っていたことでしょう。

JWを辞めて良かったと本当に思っています。
私が今、どれほど幸せかお見せしたいぐらいです。

>それとも本心は後悔しているのではありませんか。

いいえ、全く逆です!
過去にJWであった事を後悔してます。
JWであったために、多くの事を無駄にしてしまったと思っています。
本当に悔しいです。

>エホバとイエスの保護を失っては結局後悔するような生き方しか出来ないのではないでしょうか。
いいえ、そんな事はありません。
JWを辞めた多くの人は、幸せに暮らしていることでしょう。

>エホバはなぜ追随者を助けてくださらないのでしょうか。
私も聞きたいです。
多くの現役JWが、精神的な病や経済的苦境に苦しんでいるのに…

>真の祝福はどこにあるのでしょうか。
自分次第ですよ!

。。。さんもじっくりご自分の将来についてお考え下さい。
一度、「良心の危機」などを読んでみる事をお勧め致します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る