昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5859

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5859 自分に無限の可能性が開けるのは本当に幸せ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/02 13:20 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
。。。さん
>いろんな人のかきこみ見てると結局不幸で苦しんでいるように見えます。
先にも出てますが、自分の心の中にあるもやもやを掲示板で言い切ってしまい、
ごたごたしてても目先の問題がとりあえず解決しちゃうとみんな掲示板を卒業しますね。
いつまでもだらだら残ってるのはHP管理者ばっかりです(苦笑)
朝から晩まで、2度と戻ってこない過去(JW経験)をうんうん考えてるより、
さっさと街に出て新しい事にチャレンジした方が楽しいから当然だと思うんですけどね。
だから古い人達は新しい人のために場所を譲って世代交代していく感じです。
ここの掲示板も最近は閑古鳥状態ですが、これも世代交代だと思ってますよ。

>皆さんは本当に良かったって思っていますか?
>それとも本心は後悔しているのではありませんか。
15歳でJWを辞めてから後悔したことは1回もないなぁ。
16歳頃の食生活は、毎日袋入りインスタントラーメン(朝1個、夜1個)と
厚切りトースト1枚(昼食)だけで、背中のあばら骨が全部浮き出た完全な
栄養失調状態だったけど、それでも毎日が輝いていて本当に幸せだったなぁ。
(もう完全に一般人モードだからあの感動は2度と味わえないですけどね)
屋根があって3食おやつ付きだけど何も自由が無い全体主義国の強制収容所で、
もの心ついた時から家庭聖書研究という名の強制的な洗脳教育と、野外奉仕と
言う名の強制労働をさせられていて毎日が絶望でどん底の日々だったけど、
そこからやっと亡命できて本当の自由を手に入れれた感覚ですね。

>エホバとイエスの保護を失っては結局後悔するような生き方しか
>出来ないのではないでしょうか。
エホバとイエスの保護を完全に失って全て自力で努力したら幸せになれました。
人間には無限の可能性がありますから、JWに行動を制限されると
人間が本来持っているはずの可能性の芽も摘まれてしまいますね。

>エホバはなぜ追随者を助けてくださらないのでしょうか。
いくら祈っても助けてくれないのは偽りの宗教だからでしょうね。
助ける価値が無い偽りの宗教だからエホバは会衆内の不正を見逃し
エホバに助けを求める正直者を助けてくれない。
結局そう言うことだと思います。

>真の祝福はどこにあるのでしょうか。
「世の中に唯一正しいものが必ずあるはずだ」という錯覚に捕らわれているのは
JW信者の特徴ですね。そんなものは世の中に無いです。
あるのはその人その人によって違うその人だけの真理です。
そしてその答えは1人1人違うから一生かけて自分で探すものですよ。
他人に頼らず自分でいろいろ情報を集めて気長に探してくださいね。
他人に迷惑をかけず自分が納得出来る生き方が正しい答えの近道ですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る