昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5864

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5864 Re:本当に幸せ? 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/07/02 21:38 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教がないと寂しい人
はじめまして、。。。さん

> JWをやめたいとは思います。が、いろんな人のかきこみ見てると結局不幸で苦しんでいるように見えます。皆さんは本当に良かったって思っていますか?それとも本心は後悔しているのではありませんか。エホバとイエスの保護を失っては結局後悔するような生き方しか出来ないのではないでしょうか。エホバはなぜ追随者を助けてくださらないのでしょうか。真の祝福はどこにあるのでしょうか。

JWをやめたいと思ってらっしゃるのはどういう理由からなのかちょっとわからないのですが、つらい経験をなさっているんでしょうね?わたしもすごくつらかったです。

「カルトか宗教か」という本がありますが、宗教カルトと伝統的な宗教とは似て非なるものです。簡単にいうと「カルトは教組のため、宗教は信者のため」にあるものだと思います。

JWは信者のためにあると思いますか?それとも巡回監督や支部員や統治体のメンバーのためにあると思いますか?

たとえば、JWは病に苦しんでいる人のために祈っていますか?信者でなくても心の痛みに苦しんでいる人に無料でカウンセリングを施したりしていますか?21世紀という新しい時代のニーズに応えようと真剣に取り組んでいますか?これらはみな、普通のキリスト教会がしていることです。

私はJWを脱会して、キリスト教会に属しています。誰も緋色のマントは着ていません(笑)。666と書かれた野獣もいません(爆)。そこにはどこから来たとも分からない飛び入りの未信者の話をいつまでも聴いてくれる親切な人がたくさんいました。

日本人の25%は宗教を必要としていると聞いたことがあります。もし。。。さんがその中に入るとお思いでしたら、一度キリスト教会を訪ねてみてはいかがでしょうか?といってもJWに対応しているところは少ないので、メールいただければご紹介いたしますが。

早く心のもやもやが晴れるといいですね!

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る