昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5865

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5865 エホバの祝福がありますように 投稿者:。。。 投稿日:2004/07/02 23:35     
みなさん(一部を除き)ありがとうございました。私が何か辛い目にあっているのではないです。何が気に入らないのか、家族にも反対されつつも独りで信仰貫いている1世の人が不公正な扱いをされているのですが、私は助けになるどころかもっと真剣に頑張れという意味の事を言ってしまい、その事でとても惨めです。私はひどい人間だと思います。真剣に励めと言っても彼は十分に真剣にやっているのは解っているのですが、結局組織に従う自分がいます。かといって組織を出ようにも全く自信がありません。エホバの保護から離れて生きてゆくなんて不可能です。私の人生はエホバの助けのおかげで生きてこれました。武道のことにしても私の年次の時はまれに見る、武道授業の少なさでした。担当の教師の身の上にいろいろの出来事が起こり、休みになったことがしばしばでした。また宗教関係の行事の委員の選出の時でも、なんと集められた人たちのうちJWの人だけが誰もくじに当たらなかったのです。あの時ほどエホバのみ手が短くないのを実感したことはありません。この他にもパートナーと住む場所を探すのに、月○万円以内で駅から数分の場所に見つけていただけるよう祈ったらそのとおりの部屋が備えられました。再訪問に行くのにサタンの妨害の激しい雨風も勇気をもって出かけたとたんに小降りになったりなど私の人生はエホバと共にありました。そうは言えども私が真の愛と感情移入をかの1世の人に示せなかったのは事実です。JWはもしかすると背教しつつあるのかもしれません。では真の組織はどこにあるのでしょう?キリスト教の教会は三位一体を信じているのでサタンです。エホバを捨ててサタンと共に生きるなんて出来ません。しかしJWもサタンに魅入られつつある。預言も通用しない現実が起きているのです!どうしたらいいのか。JWはもうエホバを愛していない。こんな組織にいては自分もサタンの精神に染まる。いえもう染まりつつあるのかもしれない。でもどこへいけばいいのかわからないのです。霊の実があるところには必ず信の幸福があるはずなのです。しかしやはりJWを離れた人たちには霊の働きを失ったために、後悔が見られているように見受けられました。真の幸福に導く霊の注がれるところはどこなのでしょう。私はその答えを探しています。でも皆さんにもエホバの導きがあり、永遠に続く幸福を得られるように祈っています。どうもお騒がせしました。多くの方の御意見を頂けた事を感謝しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る