昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5869

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5869 Re:エホバの祝福がありますように 投稿者:マーレ 投稿日:2004/07/03 11:12 元1世兄弟   30代 宗教はもうこりごりな人
。。。さんへ

率直にお気持ちを聞かせてくれてありがとうございます。
組織を出る事への不安は、良く分かります。
でも、よ〜く考えて下さい。
神の保護は、JW組織の人間だけにしか生じないのでしょうか?
本屋さんや図書館などで他の宗教の人が書いた本など読んだ事がありますか?
彼らも同じように祈って、奇跡的な保護や体験をしています。

一方、JWだからと言って、いつも神の保護を経験してますか?
私の義理の母は、交通事故に遭いました。しかも、奉仕に行く途中ですよ!
ある姉妹は、奉仕中に自転車盗まれたり…、挙げれば切りがありません。

結局のところ、JWであってもなくても何ら変わりません。

もう一度言いますが、私はとても幸せですよ。
物事が全てうまく行ってるという感じです。

>「JWはもしかすると背教しつつあるのかもしれません」

この意見には、同感です。
「組織は、必ず腐敗する」。これは私の持論です。
古代イスラエル、一世紀の宗教指導者たち、結局のところ全て背教してしまいました。
現代のJWも残念ながら、歴史は繰り返すです。

>では真の組織はどこにあるのでしょう?
神と交流する上で、巨大組織は必要でしょうか?
神と人間との仲介者は、組織でしたか?
もし神が今でも地上の組織をお持ちなら、誰の目にも分かるようにハッキリしてほしいものですね。

。。。さんが真剣に考えておられて、友人の事を思いやる気持ちは素晴らしいと思います。
ただ、残念ながらJWの教えの多くは偽りです。
三位一体の真偽は、私には分かりませんが、
。。。さんは、キリスト教の教会について(JWで学んだ事以外に)どれほど多くの事を知っているのでしょうか?
いろいろと調べて行けば、JWの言っている事がいかに事実と違っているかが分かってくるでしょう。

長々と失礼しました。
では〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る