昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#587

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.587 ついに言いました。 投稿者:juju 投稿日:2002/07/01 22:13 現役2世姉妹 一応現役でーす 今、どん底です 10代後半 宗教はもうこりごりな人
ついにJWの母親に言いました。
もうJWに疲れたと。
自分の気持ちやこういう理由でJWでいるのが嫌だということを
詳しく書いた手紙を渡し、
それについていろいろと話し合いました。

どんなに怒られるかと思っていたら、
予想外に、普通にいろいろ話してくれて、
結構私の気持ちを大切にしてくれる感じで。

集会や奉仕も、来れる時だけ来ればいいとか、
男の子と2人でご飯とか食べに行ったりしてもいいとか。
(ただし、人がたくさんいる場所に限って。)
なんか、きつく言い過ぎていたことをちょっと反省していたみたいです。
そして、
「完璧にJWとしてやらなくてもいい。
集会にこなくてもJWとして認められている人もたくさんいる。
ゆっくり休んで考えなさい。
『偶像崇拝』と『淫行』さえしなければ、
JWとしてとりあえずはやっていられるから」
みたいなことを言われました。

要するに、
「JWの枠内の隅にいてもいいから、
とにかくJWから完全には離れないで」ということですね。


・・・う〜ん、でも・・・。
即排斥になるような事をすでにやっちゃってますからねぇ・・・。

とりあえず、JW休業ということになりました。

そして、
「世の人としてやっていけると思ってるの?」とかも言われました。

・・・自信はそんなにないけど。
はぁ・・・。

あっぷるさんみたいに遠くの大学行けばよかった・・・。
思いっきり地元の学校なので、
一人暮らしのしようがないんです・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る