昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5870

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5870 いろんなものの見方があるんだねぇ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/07/03 11:15 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神はいない無信仰な人
なんか最近ここ活発で楽しいですね。
。。。さんみたいな方が来ると、ほんとに皆わが事のように丁寧に対応されててすごいなぁって思う。
で、多分皆さんわかってらっしゃる点だと思うけど、
自分も洗脳から抜け出して組織から離れていく段階で。。。さんみたいな葛藤はあったな・・・と。
人によって、その段階の期間的長さは違うと思うし、そこで戻ってしまう人もいるのかもしれないけど、俺が思うに、今。。。さんがいる段階は健全な過程にいたる段階なんだと思う。
例えば、組織が間違ってても、創造者は否定できないとか、聖書は特別な本だとか思ったりもしたけど、創造者とか、聖書とか、なくても幸せな家庭を築いている人のほうが世の中には多いわけで、そんな善良なる人を無差別的に葬り去るのが神のやり方なら、そんな神ならいらないってのが私個人の結論。
でね、証人時代は、神に従わない人は遅かれ早かれ寿命を迎えて死ぬんだから、創造者には生殺与奪の権利があるって刷り込まれてたんだけど、むちゃくちゃな理屈だよね。
今日、明日、将来のために一生懸命働いている人たち、今、普通の幸せを掴んでいる人たちにいきなり二者択一の道を選べ。従わなければいつ死んでも文句は言えませんよ。って。
でね、むちゃくちゃな理屈が。。。さんの文章の随所に見られるので、暇に任せていちいち指摘してみるね。
これは、。。。さんが悪いんじゃなくて、そういうエホ証的考えが悪いんだから誤解しないでほしいんだけど。
それに、いろんなものの見方があるってことも見てほしいし。
>担当の教師の身の上にいろいろの出来事が起こり、休みになったことがしばしばでした
これがエホバの導きだとしたら、神は、担当の教師の私生活をどうにでもしていいってことにならない?神がそうさせたのだろうか?神が保護をしなかったって言うなら、普段万人の上に神の保護があるんだろうか?保護を自由にしたりしなかったりするなら、結局どうにでもしていいって結論になるような気がします。

>また宗教関係の行事の委員の選出の時でも、
宗教関係の行事って、結局大いなるバビロンに関わることで、エホバの証人であろうとなかろうと、神の目に忌むべき事なわけだよね。
エホバの証人じゃなければ、自由にやってくださいってのは、おかしくないかな?神が保護してくださるなら、宗教関係の行事自体をやめさせることはできなかったのだろうか?もっというと、敢えて、エホバの証人に当てることによって、クラスの人に証言する機会が与えられて彼らに真理の種が行き渡るようにする事ができたんではないだろうか?そうすると、もしかしたら、サタンが真理を聞かせまいとくじをはずしたのかもしれない。
>月○万円以内で駅から数分の場所
元不動産屋として言うけど、腐るほどあります。
>再訪問に行くのにサタンの妨害の激しい雨風も勇気をもって出かけたとたんに小降りになったりなど
私もそんな経験ありましたよ。もっと凄かったけど。土砂降りが嘘のようにやんで虹まで見えたの。そのときは凄いモチベーションあがって会う家会う家で配布してた。研究にはならなかったけど。
いくら天気が良くなったところで、結果が出なけりゃ家で寝てるのと一緒じゃない?
>霊の実があるところには必ず信の幸福があるはずなのです
愛・喜び・平和・辛抱強さ・親切・善良・信仰・温和・自制。今でも全部言える自分が悲しいけど、霊の実って確かな立派なこと。
逆に考えてみて?幸福そうな人のところには、愛とか喜びとか親切とか、そういうのが見られない?霊の導きがあるから働くものではなくって、幸福だから働く雰囲気のことを言っているのかもしれないよ?
幸福なのはエホバの証人だけだって言い切れる?だから、世の中の幸福な人には霊が注がれているんです(笑)エホ証でなくても。
エホバって幸福の神なんだよね。
人を愛するときって、その人の良いところも悪いところも全部受け入れようって気になるでしょ。
エホバも愛のある神なら良いところも悪いところも全部受け入れて全部の人を正しい方向に導かれるんじゃない?知らんけど・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る