昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5873

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5873 ゆーじさん、みなさんご無沙汰しています。 投稿者:すみれ 投稿日:2004/07/03 15:10 元1世姉妹        神がいても無宗教な人
と言ってもロムしてるんだ〜。えへへ。

。。。さん
人間は命にかぎりがあります。
ですから、生きている内にいろんな経験をしてみましょうよ。
JW内にいると教理上の教えと、会衆に縛られる時間が長くて、多くの事が経験できずに来てしまいます。若い人には経験と体験、が必要です。時には何もしないで、ぼ〜っとしているのもいいですけど。

それから人間は失敗するのは当たり前、失敗から学べますし、
失敗から、他の人の失敗に対しても寛容になれるんじゃないかな〜。
  

人は色んな事を経験して初めて、自分に興味がある、ない、面白い、つまらない、など自分がの傾向がわかりますし、他の人の仮面をつけない、本音の部分が分かります。そんな事が自分を広げてくれます。

私はこれまでやれなかった仕事や勉強などをしていきたいので、それをやっています。JWの教えは、今の私にとっては不要となりました。

JWにいても出来るでしょ]とJWの人は言うかもしれない。
でも家族のことを考える。
家族が無関心ではなく、快く協力してくれるってありがたい。

。。。さん 
生きる力を失うくらい落ち込むこともあります。
それは元JWだからではなく、人間だからです。
でも生きていれば、いつかは、立ち上がれます。
。。。さん大丈夫ですよ、みんな通ってきた道だから。

 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る