昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5874

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5874 Re:エホバの祝福がありますように 投稿者:”ぽっぽ” 投稿日:2004/07/03 15:35 現役1世姉妹 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた 40代 あぁっ、知恵熱が…
 。。。さんはじめまして。私も現役です。状況は違いますが色々考えることがたくさんありますね。お察します。

私は。。。さんとは逆で数年前妹のように可愛がっていた2世からひどい裏切りを受けました。ハッキリ言って許していません。私はその当時から”怒っている”事をその姉妹に意思表示していましたが一向にその姉妹はマタイ5:23,24をあてはめません。(霊の実なんてありません。お互いに…)ただ数年たった今でも私を裏切った姉妹が謝るなら心よく許そうと思っています。。。。さんとは状況が違う、つまり。。。姉妹は悪いことをしていないと思いますがもし気になるならこの聖句をあてはめると相手にとっても姉妹にとってもさわやかさを得ることが出来るかもしれません。僭越な意見であれば聞き流してください。

近頃私はJW関係のネットを見て”このまま組織にいるかどうしたもんかな〜”と考え中の者です。結論を出すには自分が納得するまで気が済むまで色々調べることが必要だと私は考えています。それで私たちの信仰は聖書が根拠となるので協会の見解と例えば”異邦人の時再考”や”欠陥翻訳ー新世界約”などを聖書を使って比較してみるといいかもと考えています。

ところで。。。さんは”エホバの保護”を大切にしているようですが様々なことを”エホバの保護”と考えるのは危険かもしれません。”武道のこと・行事の委員の選出”はまいけるさんが言われたようにたまたまでしょうし、”パートナーと住む場所”はその時期空いていたから、”激しい雨風も小降りになった”のはその時雨雲がなくなったからです。

こうした点については組織も”エホバに祈るだけではなく自分もそれなりに努力し行動するように”と言って現実視するように勧められましたよね。姉妹の信仰に水を差すようですがあまり”エホバの保護”と考えないほうが”自分のため”と思うのですが…。

私たちはこれまで組織から様々なことを教えられてきました”真の組織は…”とか”キリスト教はサタン”とかありますがそうした事を頭の中で白紙に戻して考えるといいかも…きっと姉妹も色々模索中だと思いますが目に見えないことはどうしようもないので目に見える事柄については調べることができます。色々考えると疲れますがモヤモヤをなくすためにお互いにがんばりましょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る