昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#588

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.588 馬鹿2世は嫌いだ! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/01 23:08 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
白雪姫さん、どこでもそうでしょ。この間新車が来たので嬉そうに乗り回してました。夜10時くらいだったかな、ラーメン屋に寄ったんです。神権家族が食事してました。服装から察して集会の帰り。小さい子に食事もさせずに集会連れて行って可哀想に...

JWの頃はよく馬鹿にされたな。会衆のベテル見学の時にお昼の食事はベテルに知り合いがいて招待してくれたらベテルの食堂で食べられるんです。それ以外の人は外でお弁当。同年代の兄弟から「ボクは研究司会者がベテル奉仕者だから。兄弟はベテルに知り合いいないでしょう」と馬鹿にされてお昼にロビーでベテル奉仕者を待ってて「何で兄弟もいるの?」「実はボクも招待されてて」それで「どんな兄弟来るの?変な人でしょ?」と興味深深。で来たのが支部委員の兄弟だったので顔色変わってましたよ。「同じ会衆の○○と言います」とか言って話かけてる。あとで「どうして兄弟みたいなのが」放っとけ!ベテル奉仕者知ってる位で自慢するな!JWの神権家族の馬鹿2世は自分が優位でないと気に入らない。ウチは神権家族じゃなかったけど馬鹿にされる覚えはないよ。神権家族って親が長老とか奉仕の僕で母親が開拓者ってパターンが多いじゃない。だからって人を見下げていいの?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る