YUKAさん
>チャーチの知識も豊富でおられるはずなのでアドバイス頂けると超うれしいです〜
JWはハンバーガーのマクドナルドみたいなもんで、世界中どこにいっても同じサービス
で、スマイル0円、ラブシャワー0円ですから、初めて来た人に対してはずれは無いんで
すが、教会は個人商店みたいなもんで、その教会教会で雰囲気が全然違いますので、
1軒や2軒まわったくらいで自分にぴったり合う教会に出会えるなんて思わない方がいい
ですよ。合わない教会はとことん合いません。そういう時はさっさと別の教会に行った方
がいいです。
私の経験で一番ひどかったのは、某教会でのことですが、牧師が礼拝の後半の連絡
事項の時間に、「今回私はこういう本を出しました、興味があったら皆さん買ってください.。
私が今まで出した本はこれこれです。それを読んだ業界の偉い誰々から非常な尊敬を
受けています。本当は私はこういう小さな教会に来るレベルの人間では無いんですが、
どうしてもと乞われて来ました。皆さんは私をここに呼んだ先代の牧師に感謝するべき
ですね。」というとんでもないのがいました。(本当に有名で、ものすご〜く偉い人らしい)
礼拝後の牧師との会話
牧師:「以前何か信仰していたんですか?」
私:「エホバの証人を子供の頃にやらされていました」
牧師:「あー、あの異端!・・・(顔色がいきなり軽蔑の色に変わる)」
私:「エホバの証人をやってた人はみんな異端なんですか」(知っててあえて聞いてみる)
牧師:「あ、いや・・・、私はエホバのことよくわからないから、(言い過ぎに気付いて焦る)」
少し喋った後で
私:「あの、三位一体について少し質問があるんですけど」
牧師:「エホバさんはみんな三位一体だねぇ・・・(うんざり声)すまないけど私は今日は時間
がなくてね。教会員のみなさんと親睦してくださいね。(無知で理屈っぽい若造の相手
をする気は無いよという態度)みなさんあなたを歓迎してますから僕はこの辺で・・・」
私:「はぁ・・・・別にいいですよ(そんなに難しい質問をする気は無いんだけど、この人は返事
が出来ない状況に追い込まれると自分の面子にかかわっちゃうと思う人なんだなぁ・・・・」
牧師:「悪いね、私は著作活動が忙しくてあなたの相手を出来なくて申し訳ない(あわててフォロー)」
教会員全員がこの偉〜い牧師を「先生」「先生」と崇め奉る不思議な教会でしたが、
その教会に2度と行かったのは言うまでもありません。未だにお便り来るけどゴミ箱直行です。
キリスト教は、神←→個人の関係なので、頭がものすごくよくて人間的に???な牧師がいても、
ちゃんと教会員達がフォローしてるから教会運営が成立しちゃうんだなぁって思った興味深い
エピソードでした。
あっちこっち教会を廻ったけど私は大野教会が一番落ち着けますね。
「俺は未来永劫キリスト教徒になる気は一切無いよ。俺を歓迎しても無駄だよ」
と言っても、「また言ってるよこの人は」って歓迎してくれるのはあそこだけです。
(超へそ曲がりな私。人のこと言えません)
これを参考にして教会にコンタクトしてみてください。その方が近道だと思います。
<エホバの証人伝道に携わっている団体・教会・個人>
http://homepage2.nifty.com/ichikawakita/witness/helper.html
すみれさん
>それは何か窮地に陥った時は最悪の事を設定してみる。
>つまり死ぬ事を考えれば、何でも出来るというわけです。
ウィリス・H・キャリアの法則ですね。
1)「問題が解決できない時に起こりうる最悪の事態は何か」と自問する。
2) やむをえない場合には最悪の事態を受け入れる心構えをする。
3) それから落ち着いて最悪の事態を好転させるように対処する。
要は開き直りということで、ウィリス・H・キャリアの法則は私の座右の銘です。
http://www.asahi-net.or.jp/~pv3n-situ/hrkr.html
ちゅーりっぷさん
「道は開ける」が自分に合うといいね。
時間をかけてじっくり読んでくださいね。
WRCさん
「どっちだろ」ってことは2人で書いたんですね。不活発決定ということで、
これから引き戻し工作(牧羊訪問)が始まると思いますが頑張ってください。
>いちばん小さなフォントで書かれていた所参考?にしたいと思います。
今の車はABS標準装備ですがABSでも最後にはタイヤとブレーキがロックします。その時
でもタイヤはちゃんと回転してるからややこしいんですが、それが自分の足と腰のセンサー
でわからないのが一番危ないのでブレーキパットをいいのにしてくださいね。多少タイヤが
ヘタレでもブレーキパットさえいいのを使っていればいざというときパットが自分を助けてくれ
ます。峠の下りでフェードして完全に底抜け(ペーパーロック)しても、ブレーキペダルを3〜4回
ピストンしてから床まで蹴飛ばせば確実にタイヤがロックしてくれるパットがいいパットです。
私はウィンマックス31番が一番信頼出来たのとブレーキタッチが好きなので愛用してました。
(冷えてる状態の1発目がとりあえず効く、暖まった2発目は確実に効く、下り180km/h
でフェードしても確実にタイヤをロックして40km/hまで減速してくれる。その後は止まんないけど)
「コーナーを曲がるとおばあさんが横断歩道の旗を持って立っている。」というセリフを
運転を教えていた若い奴らによく言ってました。コーナーの入り口で車の能力100%で
形を決めて入っていくとコーナーの途中で何かあると絶対逃げれません。ブラインド
コーナーの先には何かあっても必ず逃げれるように車の能力80%で入っていってください。
コーナーで1秒早くても全然偉くないですから無茶しないで・・・
(さんざん煽ってから言うセリフじゃないですね。。。あうあう)
>チャーチの知識も豊富でおられるはずなのでアドバイス頂けると超うれしいです〜
JWはハンバーガーのマクドナルドみたいなもんで、世界中どこにいっても同じサービス
で、スマイル0円、ラブシャワー0円ですから、初めて来た人に対してはずれは無いんで
すが、教会は個人商店みたいなもんで、その教会教会で雰囲気が全然違いますので、
1軒や2軒まわったくらいで自分にぴったり合う教会に出会えるなんて思わない方がいい
ですよ。合わない教会はとことん合いません。そういう時はさっさと別の教会に行った方
がいいです。
私の経験で一番ひどかったのは、某教会でのことですが、牧師が礼拝の後半の連絡
事項の時間に、「今回私はこういう本を出しました、興味があったら皆さん買ってください.。
私が今まで出した本はこれこれです。それを読んだ業界の偉い誰々から非常な尊敬を
受けています。本当は私はこういう小さな教会に来るレベルの人間では無いんですが、
どうしてもと乞われて来ました。皆さんは私をここに呼んだ先代の牧師に感謝するべき
ですね。」というとんでもないのがいました。(本当に有名で、ものすご〜く偉い人らしい)
礼拝後の牧師との会話
牧師:「以前何か信仰していたんですか?」
私:「エホバの証人を子供の頃にやらされていました」
牧師:「あー、あの異端!・・・(顔色がいきなり軽蔑の色に変わる)」
私:「エホバの証人をやってた人はみんな異端なんですか」(知っててあえて聞いてみる)
牧師:「あ、いや・・・、私はエホバのことよくわからないから、(言い過ぎに気付いて焦る)」
少し喋った後で
私:「あの、三位一体について少し質問があるんですけど」
牧師:「エホバさんはみんな三位一体だねぇ・・・(うんざり声)すまないけど私は今日は時間
がなくてね。教会員のみなさんと親睦してくださいね。(無知で理屈っぽい若造の相手
をする気は無いよという態度)みなさんあなたを歓迎してますから僕はこの辺で・・・」
私:「はぁ・・・・別にいいですよ(そんなに難しい質問をする気は無いんだけど、この人は返事
が出来ない状況に追い込まれると自分の面子にかかわっちゃうと思う人なんだなぁ・・・・」
牧師:「悪いね、私は著作活動が忙しくてあなたの相手を出来なくて申し訳ない(あわててフォロー)」
教会員全員がこの偉〜い牧師を「先生」「先生」と崇め奉る不思議な教会でしたが、
その教会に2度と行かったのは言うまでもありません。未だにお便り来るけどゴミ箱直行です。
キリスト教は、神←→個人の関係なので、頭がものすごくよくて人間的に???な牧師がいても、
ちゃんと教会員達がフォローしてるから教会運営が成立しちゃうんだなぁって思った興味深い
エピソードでした。
あっちこっち教会を廻ったけど私は大野教会が一番落ち着けますね。
「俺は未来永劫キリスト教徒になる気は一切無いよ。俺を歓迎しても無駄だよ」
と言っても、「また言ってるよこの人は」って歓迎してくれるのはあそこだけです。
(超へそ曲がりな私。人のこと言えません)
これを参考にして教会にコンタクトしてみてください。その方が近道だと思います。
<エホバの証人伝道に携わっている団体・教会・個人>
http://homepage2.nifty.com/ichikawakita/witness/helper.html
すみれさん
>それは何か窮地に陥った時は最悪の事を設定してみる。
>つまり死ぬ事を考えれば、何でも出来るというわけです。
ウィリス・H・キャリアの法則ですね。
1)「問題が解決できない時に起こりうる最悪の事態は何か」と自問する。
2) やむをえない場合には最悪の事態を受け入れる心構えをする。
3) それから落ち着いて最悪の事態を好転させるように対処する。
要は開き直りということで、ウィリス・H・キャリアの法則は私の座右の銘です。
http://www.asahi-net.or.jp/~pv3n-situ/hrkr.html
ちゅーりっぷさん
「道は開ける」が自分に合うといいね。
時間をかけてじっくり読んでくださいね。
WRCさん
「どっちだろ」ってことは2人で書いたんですね。不活発決定ということで、
これから引き戻し工作(牧羊訪問)が始まると思いますが頑張ってください。
>いちばん小さなフォントで書かれていた所参考?にしたいと思います。
今の車はABS標準装備ですがABSでも最後にはタイヤとブレーキがロックします。その時
でもタイヤはちゃんと回転してるからややこしいんですが、それが自分の足と腰のセンサー
でわからないのが一番危ないのでブレーキパットをいいのにしてくださいね。多少タイヤが
ヘタレでもブレーキパットさえいいのを使っていればいざというときパットが自分を助けてくれ
ます。峠の下りでフェードして完全に底抜け(ペーパーロック)しても、ブレーキペダルを3〜4回
ピストンしてから床まで蹴飛ばせば確実にタイヤがロックしてくれるパットがいいパットです。
私はウィンマックス31番が一番信頼出来たのとブレーキタッチが好きなので愛用してました。
(冷えてる状態の1発目がとりあえず効く、暖まった2発目は確実に効く、下り180km/h
でフェードしても確実にタイヤをロックして40km/hまで減速してくれる。その後は止まんないけど)
「コーナーを曲がるとおばあさんが横断歩道の旗を持って立っている。」というセリフを
運転を教えていた若い奴らによく言ってました。コーナーの入り口で車の能力100%で
形を決めて入っていくとコーナーの途中で何かあると絶対逃げれません。ブラインド
コーナーの先には何かあっても必ず逃げれるように車の能力80%で入っていってください。
コーナーで1秒早くても全然偉くないですから無茶しないで・・・
(さんざん煽ってから言うセリフじゃないですね。。。あうあう)