昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5893

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5893 続きです 投稿者:すみれ 投稿日:2004/07/11 01:26 元1世姉妹        神がいても無宗教な人
>その不満ってのが、自分の知的好奇心が満たされない不満って言うのかな?世の中について何も知らない「もの知らず」まま死ぬと、死ぬときに自分が後悔するのが目に見える気分になってくるんですよ。だから刹那的に生きたいっていう気持ちを持ったまま、後で後悔したくないから今日やれる事だけ頑張ってみよう

これ考えました。子育てだけでは満たされず、私の場合ゆーじさんと反対の道ですがJWの訪問を受け、そのとき受けた質問や、聖書やクリスチャンと言う響きに憧れて、さらに知らない事を知りたいとの興味から勉強をはじめたのがきっかけです。一世の親の皆さん同じような考えだったのではないかなー。みんな楽園を本当に信じてJWになったんだろうか?他の人の心は分かりませんが。

>今日1日だけ一生懸命生きてみようっていう開き直りのエネルギーの使い方を「道は開けるで知りました。
この1日の区切りがいいですね。1日だけならなんとかなりますものね。

>自分にとってJWは無駄な経験だったけど、無駄に苦労するのも人
生の肥やしなのかなぁと思っています。
誰かが人生に無駄は一つもないといってましたよね。
無駄も人生の肥やしです。一世の私が言う言葉ではありませんでした。ご免なさいね。

>そんなわけで、自分は皇太子殿下として生まれないだけ幸せだった。65才で無一文から成功したケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースに比べればまだまだ先がある。そんな感じで気楽に物事を考えるようにしてますよ
http://japan.kfc.co.jp/tale/tale.html ←ここまだみてないわ。いつもありがとうございます('-'*)








発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る