昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5897

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5897 不愉快な3日間 投稿者:妙悟空 投稿日:2004/07/11 21:34 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 神はいない無宗教な人
 ごぶさたしております。

 さて、毎年のことながら、兄は8月に休みをとってどこかへ行きます。確か6、7、8日と3日間のようです。休みをとってどこかに行くこと自体は個人の自由ですが、いつもながらあまり良い感じがしません。
 昨年、一昨年は、家の状況が良くないのに、ごり押しして出て行ったので、私は不信感がつのるばかりです。
 もちろん、ろくな休みのとれない現在の我が家の状況に問題があるのですが、そういう状況でも遠慮会釈なく休みをとろうとする態度には腹がたちます。
 家が大変な状況ならば、今年は無理とか、早退するだとか、あるはずです。身近な隣人が困っているならば、それを助けるのがクリスチャンではないのでしょうか。
 前書いた愚痴と変わらないので、ここまでにしておきます。

 それはそうと、昨年と今年は3日間です。前は4日間だったはずですが、この期間の短縮は何かあるのでしょうか?

>ゆーじさん、モーリスさん
 兄は一生独身でいた方が良いと思います。当人は結婚の気はないようですが、もし結婚して子どもでもできたら、子どもが不幸になるでしょうから。「生めよ増やせよ地にみちよ」という神の言葉を破戒し続けている人ですから、そのまま破戒し続けた方が害をたくさん出さなくて良いでしょう。

 とりとめもなく書いて申し訳ありませんが、それではまた。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る