昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5901

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5901 Re:ゆーじさんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/13 23:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
聖子さん
正直な感想をありがとう。

>言論の自由が個人個人に与えられているのはもちろんわかっていますが、
>私はこのサイトをみて全然さわやかにはなりませんでした。
このサイトの存在目的ですが、読んだ人の気持ちをさわやかにする目的で作って
いません。このサイトはJWを辞めるという人生の選択をしたのに、いつまでもJW
の教理の縛られている人たちを精神的に解放する目的で作られています。ですの
で読む人によっては熱を出して寝込むぐらいのショッキングな内容を書いています。

>このサイトをみたのですが、私が教えられてきたのとずいぶん違う気がします。
聖子さんは10代後半ですね。てことは聖子さんが親と会衆から教わって来たJWの
教理はものごころついてからせいぜい10年ぶんぐらいでしょう。このサイトはもっと
長いスパンでJWの教理を扱っています。

聖子さんに1975年のハルマゲドン予言の話をしても自分が生まれる前ですから
理解不能だと思いますが、その時代にJWを信じていたために人生をドブに捨てる
羽目になった人達がいっぱいいます。また、「1914年を見た世代が死に絶える前」
つまり21世紀までには間違いなく楽園になっていると言われていましたが、未だに
楽園は来ません。てことは20世紀にJWを真剣に信じた人たちはみんな騙された
わけです。このサイトはそういう人たちのために長いスパンで物事を扱っています。
ですので聖子さんが知っている現在のJWの世界だけではない、過去のJWの世界
も取り上げているから読んで違和感を感じるのだと思います。

>自分からパンツを下げるとかそおゆう表現を見て私は「この人はまだ病んでいるの
>かな」と思いました。
私が病んでいると思っていいですよ。でもこれは歴然とした事実です。聖子さんが子供
時代にムチで叩かれていないとしたら、それはものすごくラッキーだったと思うべきです。
最近は新人研究生激減のため1世の親が2世の子供をムチで叩くのではなく、2世の
親が3世の子供をムチで叩く時代になっています。聖子さんの全然知らない裏の世界
がJWにはあるんです。

>エホバの証人の人を差別したりこんなふうに見下した表現を多々用いたサイトを作っ
>たりもしません。
自分の親が真剣にJWを信じているので親を馬鹿にされた気分になったんですね。
まぁ、これはしかたがないです。聖子さんがもっと大人になれば私が言いたいことが
わかると思いますよ。私は信者攻撃ではなく組織攻撃をしています。

>私は名前からもわかるとおり2世です。
「聖子」ってハンドルはよくある2世の名前なの? 私は「聖子」ってのは40過ぎの
不滅のアイドル、松田聖子から取ったハンドルだと思ったよ。 2世らしい名前って
言うと、真理ちゃんとかイサク君とか、そんな名前を思い出しますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る